*Frolic song*
限界突破で大分モチベのあがった人のRO日記
Thoragna *9/29*
 今日は中秋の名月、いわゆる十五夜ですが台風のお陰で月が見えないどころか風が凄くてガタガタで風情ではなく命の危機を感じる今日この頃ですこんばんは。でも今年の台風は大体が夜のうちに過ぎ去ってくれるので通勤通学タイムに被らないのは少し嬉しいです。
 しかし十五夜なので丸いものを食べよう何てことも無く、普通のお夕飯を食べた後に48円でバーゲンされてた無炭酸コーラと言う物を飲んで爆死したんですが、コレが何故リバイバルされたのか本当に悩む。普通に炭酸の抜けたコーラ飲む方がまだ飲めるレベル。

 そんなこんなでRO
1209290.jpg
 暇を見つけると釣りとかしているSノビなのですが、久し振りに青箱というものを釣り上げてやっほーぅヽ(・ω・)ノ そういえば出ましたねこんなものも。
 中身はべとべと水かきだったので、結局釣りしていたのと同じと思うことにしました(´;ω;`)したんです。

 気を取り直してナーガを狩って
1209291.jpg
 無事106ヽ(・ω・)ノ
 本当に1日1レベルになっておる……。微妙にSPが400台に乗ったのでしあわせ!!

 とかしてたらセトさんがナーガそんなに美味しいん?と聞かれたので
1209292.jpg
 じゃあ行こうか!!としかさんも一緒に3人ナーガ
 Lv10ボルトは10k出るのか……すごいなぁと感心しつつやっぱり3人居ると安心だわーとさっくり1討伐ヽ(・ω・)ノいつも居る所でもPTでくるとまた違うので嬉しいなぁ
 途中しかさんを転ばせてしまったのは大変申し訳ありませんでした(´・ω・`)と思いつつ報酬貰って就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/28*
 つい先日、ずーっと工事していた東京駅がようやく改装終わったよ!!と言うニュースを見てやっとか~と思っていたら凄いオープニングイベントをしていたみたいで、凄い綺麗で見てみたかったなぁと思ったりする今日この頃ですこんばんは。随分前にも外国の文化遺産でこんな壁にライトを写して~というイベントをしていた気がしますが、クリエイターって本当に凄いですね。
 ちなみにステーションホテルも同時開業なのかなと思ったらこちらは10月に入ってからの様です。泊まれませんけれどね(・ε・)主に懐事情で

 そんなこんなでRO
1209281.jpg
 昨日の集会でサカゲさんにAミミがJob美味しいよ~とお聞きしたのでお試しAミミヽ(・ω・)ノ
 普段はドロップ無しばかりなのですが、偶にぽろりと紫箱やP箱を落とすので嬉しいです。中身はSシールドでしたけれどね!はははは!!
 ナーガが45分程度で討伐できるのに対しAミミは1時間掛かるか掛からないか位なので微妙なところですが、ナーガがJob4kしかないのに対し、AミミのJob36kは大きい……。でも水プラズマさんが面倒くさいょー(`ω´)

 取り敢えず1サイクル回したところで異世界に戻り
1209282.jpg
 飼育所クエがあったのでやってみる。既に5回くらい行って、毎回化けエサとペットフードなのですがヒルスリオン以外も愛してあげたほうがいいと思います。

 そしていつものまったりナーガで
1209283.jpg
 105れべるーヽ(・ω・)ノ
 大体2日に1LvUPかなぁと思っていたのですが、1日1Lvになっておる(・ε・)討伐1.5倍キャンペーンは美味しいですね

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/27*
 先日配偶者がお誕生日だったんだよ~な日記を書きましたが、職場でお誕生日プレゼントと称しちょこちょことお菓子を貰って帰ってきたのですが、その中にくまもんクッキーという物があって「○○へ行って来ました」的な何てこと無いクッキーなのかと思いきやきちんと型抜きもされていてくまもんSUGEEEEEと謎の感動をした今日この頃ですこんばんは。そんなことよりにしこ君応援しようぜ!
 しかしくまもんを見ると某リラッ○マギルドの方々を思い出してつい笑ってしまう。あそこのギルマスさんは素晴らしいセンスだと思う。

 そんなこんなでRO
1209272.jpg
 もそもそナーガを倒して104レベルにヽ(・ω・)ノ
 基本報酬を貰う時にLvUPして、LvUP時に掛かるマニピ等が無駄になってしまう事が多いので狩り場でLvUPすると少し幸せになります。Intをもそもそ上げていますが120になるのはいつの事やら……

 夜はスパノビ集会だったので氷3(タイタン)にお出掛け~
1209274.jpg
 アンフロなんざ無い!!と漢挑戦したものの凍りすぎわらた。
 昔はIntでしたが、R化後は何耐性なんだろうなぁと思ったら装備MDEFなんですね。そりゃ凍ります(・ε・)
 伊豆6が出来たのでアンフロも大分高騰してしまいましたし、お金貯めてからですね~。

 リカバリにマジ惚れしたところで恒例集合写真
1209273.jpg
 いつも集会は1時間前後なのですが、討伐が終わるまでと狩りを続けた結果0時を超えてしまったので寝落ちしたりしなかったりな人が続出しつつも無事終えて帰還ヽ(・ω・)ノ
 でもソロだとタイタン300も倒せないので終わるまで狩り続けて頂けるのは嬉しかったなぁと思いつつ就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/26*
 去年は台風が来るまで残暑が厳しくて、友人は「写真整理してたら、9月28日に子供をプールに入れていた写真があったんだ……」なんて言っていたのに、今年は台風が来ない内にすっかり涼しくなってしまったな~と思ったら、18号17号が上陸するやもと聞いて秋の訪れを感じるばかりですこんばんは。
 台風上陸しまくりな沖縄っ子に「やっぱり沖縄って台風大変なんでしょ?」と聞くと「そもそも沖縄では台風来たら出歩かないので何も問題はない」という話を聞いて、そりゃ確かに台風の中出歩くから被害があるんだもんなと納得するばかりです。そりゃ家にいても停電したり網戸飛んでったりしますけれどね(・ε・)

 そんな曇り空RO~
1209261.jpg
 のんびり魚釣りしていたらタタチョが逃げ出したらしいので取り敢えず倒しに行く。倒した後のアナウンスで「無事捕獲しました~」と出るのですが、いつも「いや死んでる死んでる」とつっこみたくなります(・ε・)それでいいのか飼育員

 そして先日エックさんがコルヌスの涙というスプレンティッドMobに魔法がよく効く様になるアイテムを頂いたのでちょっと使ってみる!
1209262.jpg
 効果はそれなりに上がったようなそうでもないような……!!いつもWB一確、FW一枚+Fb4一発でOKなので比較できなかった!!でもマークがおにぎり君みたいで可愛かったです(*´ω`*)エックさんありがと~
 新しいダンジョン・アイテムが増えすぎて何が何だか分からない現状ですが、Gメンバー等お話出来る人が居てくれるってうれしいなぁと思いつつ就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/25*
 今日はさり気に配偶者の誕生日だったので、リクエストに合わせてティラミスという物を作成したら、やっぱり私は生クリーム駄目なんだな……と再確認した今日この頃ですこんばんは。昔は直ぐ気持ち悪くなるくらい駄目で成長するにつれて、薄く付いているだけなら→固めになっていれば(プリン等)→カスタード等と混じっていれば(シュークリーム等)→果物が入っていれば(ケーキ等)になっていったので行けると思ったんだけれどなぁ(・ε・)
 因みに食感が駄目なのが殆どなので、チーズケーキ等泡立てずに完全に混ざっているものは大好きですヽ(・ω・)ノトリュフも大好き

 そんな甘味なRO
1209250.jpg
 落ちる前にノビ支援を受けていて、メンテ明けでも1.25倍だーひゃっほーとか思っていたら何故かDrop増加のみ残ってExp増加効果が無くなる謎の罠にはまりました。1.25違うだけでも時給3M位変わるので大事だというのに(`ω´)まったく!

 取り敢えずDrop増加効果が切れたら今更ながら「異世界Mob狩るなら報告書クエストした方が良いよな……」と思い立ちクエスト
1209251.jpg
 アジフさんはまじイケメンだと思います。

 ノビアミュ無くなってSP切れるようになるわ威力は落ちるわでやる気が危うくなってきたよーぅ(´・ω・`)と思いつつも103になる。
1209252.jpg
 何かもらえる経験値多い気がするんだけれど……と思ったら今週1週間は討伐経験値1.5倍キャンペーンなんですね~。45Mもらえちゃいますヽ(・ω・)ノやふー

 まぁでもSP切れることに変わりはないんだけれどね……とか思っていたら、ダミさんが+9催眠杖貸すから元気ダセヨ(?)とお借りしてみる
1209253.jpg
 鎧と言い借り物人生な装備である。しかしMatkがあがるとヒール回復量も増えるのが良いですね(*´ω`*)うれしい
 SP切れるからインキュサキュセットにしようかなぁと考えたものの、鎧外したらWBで死ぬじゃないですかーやだーと言う事実に気付き不貞寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/24*
 ふとニュースを見ていたら、未だにガラケーを使っている人をマダガラ女子と命名します!という記事があって誰得とツッコミを入れたくなる今日この頃ですこんばんは。
 と言うか携帯ユーザーの全体の8割がガラケーならそれが主流?と言う事で「まだ」も何もあったもんじゃないんじゃ……と思うばかりです( ̄△ ̄)スマホは良いものだけれどさぁ

 そんなこんなでRO
1209241.jpg
 転送が実質今日までなので、入場クエスト系でもしておくか~とフォビエ。
 異世界もそうですが意外とノービス行けない所が多くてびっくりでした(・ε・)エイドさんがMAP入場の可不可を教えてくれるのは嬉しいもの!

 でもって転送タイムが終わったら、また1.25支援を受けて異世界
1209242.jpg
 ヽ(・ω・)ノ
1209243.jpg
 ヽ(・ω・)ノ
 なんだかカード祭でした。ナーガ3枚目ですけれどね!

 そしてまたクエストクエスト
1209244.jpg
 花子に緑ハーブ320枚を消費されチックショオォォォとなりつつも無事火山の秘密クエスト完了ヽ(・ω・)ノあんまりノビで名無し行く事はなさそうですが、面倒くさいクエストが出来てよかったよかった。
 まぁ実は歴史学者クエストしてなかったんですけれどね!!と言うオチがつきつつも眠たかったので就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/22・23*
 休止したり復帰したりを繰り返し、情報にすっかり疎くなるばかりなのですが、いつのまにやらR化に次ぐR化と言う計画が上がっているそうで、遂に精霊システムくるのか……!!とドキドキしましたこんばんは。教授スキル取ってないけどもさ。
 しかしDexによって最低ダメージがアップする計算式になるそうなので、Agi魔が微妙になってしまう気がしなくもないので計算式変わるのは嫌だなぁ(・ε・)

 そんなこんなでRO
 今日も今日とてQMと荷物を拾う簡単なお仕事。
1209221.jpg
 多分私はアユタヤに連れて行って貰っているからJobが高いんだろうなぁ。ありがたやありがたや~。

 とかしていたらエックさん達に娘々狩りにいこうよと誘われセトさんしかさんとの4人で娘々。
1209222.jpg
 倒しても倒しても沸いてくる+セトさんとのMatkが違いすぎて泣けてくると言うデンジャラスな狩りでした。+10催眠杖いいなぁ(・ε・)!
 皆PTで来ているだけあって、釣り数も凄くてそれを一気に殲滅するものだから正にワラワラ状態でした。途中何度か危ない場面がありましたが死人も出ず無事帰還ヽ(・ω・)ノお疲れ様でした~

 そして23日RO
 今日も今日とて(ry としていたらフォヌさんのLvが上がる。
1209231.jpg
 104になられたのかな?おめでとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
 因みに私もJob34になりました。ワーイ!!

 帰還後はフォヌさん商人のJobを上げにコボルト
1209232.jpg
 コボルト美味しくなったらしいよ~と聞いてお出掛けしたら本当に上がりすぎてワラタ。商人を育てに来た筈がいつの間にかBSだったでござる。何を言っているか分からないと思うがコボルトは美味しいと言う事です。そしてバックラー出すぎです。

 解散して討伐をささっとクリアして
1209233.jpg
 102れべるーヽ(・ω・)ノ
 しかしレベルが上がってもInt100超えしていると1ずつしか振れないわぁと少しションボリしつつ就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/21*
 ROに課金して各地でちょこちょこ遊ぶようになったら、久し振りに「ブログ見てます!」と言われて凄くビックリした今日この頃ですこんばんは。久し振り過ぎて「身内の誰かの別キャラだっけ……」とか思ってしまった!
 ずっと月1更新みたいなブログなのに、見ていてくれる人が居ると言うのはとても嬉しいものだなと思いますね(*´ω`*)照れますね

 そんな過疎ってるRO日記ー
 前日からナーガに行き始めたと記載したのですが、ナーガのWBで500*25Hitという2回は死ねるダメージを食らう為水鎧必須や……!!と剣魚cを探していたらうじゅらさんがアクアプエンテというものを貸して下さいましたヽ(・ω・)ノ
1209211.jpg
 いつのまにノビが装備できる服は初心者胸当て・アドベ・コットンシャツから増えていたんだろう。と言うかプエンテって凄い良い装備ねΣ( ̄□ ̄)!!
 +7になると純白エプロンの方が回復は上がるのですが、プエンテでも十分なのさっ(・ε・)安いしね!

 と言う事で早速当たりに行く
1209212.jpg
 生きる!生きるぞぉぉぉぉぉぉ!!
 それでも半分以上はHP減るのですが、途中でヒールを挟む事も出来るし問題無い程度ですね~。

 因みに剣魚cを探していたら、セトさんに「水鎧ならドフレがいいんじゃない?」と言われ、ドフレってなんぞ?とcの効果を見てみたら、水属性付与+魚介系から被ダメ-10%と言う素敵cがあったので早速購入しておきました。
 新ダンジョン系はさっぱりで困っちゃいますね(・ε・)庭辺りから大分あやしい

 そんなこんなで101れべる~ヽ(・ω・)ノ
1209213.jpg
 100レベルに上がった時も思いましたが、そういえばLvあがると支援物凄い付いたよね。ノビのLvUPとか年越し過ぎてすっかり忘れてました(・ε・)!!
 やっぱり安定するって大事だな~と思いつつ、ステータス何振ろうかな~と悩みつつ就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/20*
 ニュースで某有名アニメの舞台である小学校が文化財に申請されると言うのを見て、よく国宝やお庭の有無で拝観料が変わるように、文化財になったら有料化になるのかなぁと謎の心配をする今日この頃ですおはようございます。いや行こうとは思わないですけれども(・ε・)!
 発端は何であれ町おこしになるなら良いものですね。いやでもコミケ紙袋事件よろしく子供の教育上宜しくない方々ばかりなんじゃろうか……

 そんなこんなでRO
 しかさんフォムさんに勧められ、マジカルブースターという物を購入してしまったら財布大恐慌に陥ったので少しでも金策すべし+杖が出ると嬉しいなぁと言う下心と共にスリッパ。
1209201.jpg
 (゚д゚)
1209202.jpg
 ( д)  ゜ ゜
 この間まさかの1分足らずである。
 因みに杖は一本たりとも出ませんでしたとさ☆(ゝω・)v
 ノビ支援が2時間のクールタイム(実質1時間みたいなもんですが)があるので、ノビで1時間狩る→クールタイム中にスリッパ金策しようと考えつつもそんなに気力続かないですね、うん(・ε・)

 木曜22時はスパノビ集会ーヽ(*'ω')ノ(ヽ'ω)ヽ(  )ノ(ω'ノ)ヽ('ω'*)ノって事で伊豆前に行ったら物凄い数のノビが居て、統合ってよいものですねΣ( ̄□ ̄)!!と感心しつつ今回の集会はハーピーに
1209203.jpg
 行く前に討伐対象にし損ねた云々で400も狩れないでしょアハハとか言っていたら余裕で400狩れました☆(ゝω・)vひとえにMobより怖いと言われるダミさんの神釣りのお陰な気もしますが、その分屍数も凄かったです。Lv99ってデスペナ無くてよかった!!やったね!!
1209204.jpg
 そして恒例の集合SSを取って、ノビ魂でキャッキャして解散
 やっぱり大人数で出かけるのって楽しいですねヽ(・ω・)ノ

 戻ってスキルpt余ってるけどどうしようかなぁと考えていたら、エックさんにWB強いですよ~と言われ「よしじゃぁ取るか!!」とさくっと取得してナーガへ
1209205.jpg
 なにこれ凄いΣ( ̄□ ̄)となりつつも相手からのWBも痛いよぉぉぉと命の危険を感じつつ就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/18・19*
 世間ではいつのまにやらiPhone5が発売されて銀座では500m超えの行列が~と聞き、6年同じガラケーを使い続けるガラケニストは「また文明が進んでしまったか……」と遠い気持ちになる今日この頃ですこんばんは。
 ニュースで4Sとの違い云々がやっていますが、高速回線は凄いですね(・ε・*)もぅPCとあんまり変わらないんじゃないかな。地図を調べる時やLINEで無料通話したい時にスマホっていいなぁとは思うのですが、使いこなせる気がしません。

 そんなガラケ機能で十分RO日記ー
1209181.jpg
 なにやらポートマラヤクエストが最終日(メンテ迄)だと言うので慌ててクエスト。
 と言ってもアイテムやらレベルやらが足りないので街の救済者だけでしたが!幽霊絵は両端髪型イケメンすぎてちょっとわらた。全部クエストすると100M位貰えたそうなのですが、Lv100制限はなかなか遠いョ(・ε・)

 メンテ明けてピンギきゅんをしばいて居たら、久し振りな面々がログインしたのでダミさんフォムさんとシーオッター
1209182.jpg
 討伐クエストのお陰か人気狩場になっていましたが、溜まる所には溜まっていてそれなりに死亡しつつもさくさくヽ(・ω・)ノオートスペルが強過ぎてびっくりでしたが、もぅ何が何の装備でどうなってるのかサッパリですね!!後衣装装備の有効性を初めて垣間見た気がしました。成る程そうやって使うんですね!

 とかなんとか19日も相変わらずピンギきゅんをしばいて居たらいつの間にか95%だったので、残り少しとフォヌさんとアユタヤ 
1209191.jpg
 アユタヤの何がいいってBase・Job同等に入るところだと思う。昔は残念Jobだと思っていたのにいまや52k/55kに……
 と言う事でさくっとLv100にヽ(・ω・)ノありがとうお母さーん

 聞くところによるとLv99ではデスペナが無いのに(バグ?)Lv100になるとデスペナが復活するそうなので、これから戦々恐々ROが始まるなぁと思いつつ就寝
 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *9/17*
 久し振りにROに繋いで、懐かしい面々に会い誰が結婚しただのどうなっただのと月日の流れは早いなぁと思う今日この頃ですこんばんは。
 周りでは結構配偶者に反対されてネカフェ生活と言う方も居て、大変そうだなぁと思う反面「仲良しなのね(*´ω`*)愛妻家って見てて素敵よね」と勝手にニヤニヤしたりしています。と言うか私の所は全く反対されず向かいで雀龍門とかしてるので、これはネトゲ……ネトゲなのか!?そりゃ反対しないよね!!と納得しつつ今日も好き勝手過ごしております。
 子供とか出来たらまた違うのかなぁ。

 そんなこんなでRO
1209171.jpg
 アラームJob無いようと泣きついたら、フォレストンにダークピンギきゅんが美味しいよと教えて貰ったのでレッツ異世界!!
 ……と思ったらノビ異世界クエストしてなかったでござる。あれー(・ε・)?

 ノビ支援で各所に転送してくれるので早々とクエをしLet'sピンギきゅん!
1209172.jpg
 Job300のアラームから、Job7800のピンギさんとか女神過ぎる
 Baseも元々良いし討伐数はアラームと同じだしよいものですヽ(・ω・)ノ大体2時間で400倒せる位でしたっ
 しかし繋がないうちに異世界に可愛い子がいるんだけど
1209173.jpg
 これは何のクエストなのかなぁ(・ε・)エルディス~の猫と言い動物系の可愛い子は胸がキュン死にしそうでいかんですね。兎可愛い鼠可愛い長耳可愛い赤目可愛い杖可愛い!!
 日付一個飛んでいるけれど16日はアラームしばいていたら終了したので割愛

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna 9/15
 そんな訳で前日の日記で漸く溜めに溜め込んだ日記用ネタSSを放出したので、遂に2012年度産日記になりましたこんばんは。日付だけ見ると1-2ヶ月お休みしていた様にも見えなくも無い!ふしぎ!
 1Dayが無くなると次いつROするか分からなくて、でも1ヶ月ごとに更新しないと広告出ちゃうしとついついSSを溜め込んでしまうのですが意外と溜め込んだSS多かった(・ε・)いかんですね!

 と言う事で今度こそ2012年9月15日RO日記ー
1209151.jpg
 今回(?)お目当ての限界突破用NPCはコモドに居るとの事なのでささっとコモドへ行くと怪しいノービスにルナティック200匹倒して来いと言われる。これが呪いか……と思いつつサクっと倒してコモドに戻って「重量0にしてね」→「カート外してね」→「ステータス振ってないでしょ」と言う酷いコンボを受けつつも
1209152.jpg
 突破ーーー!!!
 しかし常時爆裂状態、いわゆる99の100%にしてもLv99の0%になるのね(´・ω・`)
 よーしアラーム狩るかぁ!とモリモリアラームを狩るものの、Jobが低すぎて泣けてくるわ……と思ったらフォズさんが「いつの間にか美味しくなったアユタヤ行こうぜ」とお誘い下さったのでアユタヤー
1209153.jpg
 何故かクエストは強化されてない方の糸巻きだけ作った状態だったのでさくっとクエストしてヒールとFblで共闘を入れるだけの簡単なお仕事でした。
 そう言えば葉猫狩り云々で崖だけ落ちられる様にした気がしなくもない。

 でもやっぱりアユタヤ痛いデスと死亡したので、ついでにフォズさんにスパノビ魂リンカ作ると良いよと脅し、れっつリンカー
1209154.jpg
 やっぱりリンカーは可愛いなぁヘヘヘと思いつつ、魂5になったところで就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *7/26-12/4*
 ついこの間ダムの水が危ういと取水制限になった気がするものの、今週に入ってから何だか宜しくないお天気が続いて、もうすっかり秋だなぁと思うばかりですこんばんは。
 結構前から朝晩は大分過ごしやすいのですけれどね(`・ω・´)暑いのは本当に駄目なので涼しくなって嬉しい限り!

 そんなRO日記は暑い盛りの2011年7月26日。
1107261 (1)
 ふらっとノビで繋いだらダミさんがいらしたので、折角だし一緒に何処か行こうか~とゲフェニアへ。
 途中デビルチ軍団に襲われたりバイオリ多過ぎだったりでデンジャラスでしたが、最後に血騎士倒して帰還ヽ(・ω・)ノこう言う時回復多いのは嬉しいですね~
 そして首都に戻ったら教授がいっぱい並んでいたので
1107261 (2)
 とりあえず並んでみた。
 たまに南でこういう突発イベント?が起きるので楽しいデスネ

 気付けば8月25日
1108251.jpg
 覗き見しにきたらじっくん魔女ちナシンさんにカブト虫取りに行こうぜーと誘われ初庭
 初めての庭はドッキドキのHD痛すぎワラタ状態でしたが、そりゃ皆くるよねー的においしかった!そりゃ来るわ!!土装備って凄いなぁと思った狩りであった。

 1Dayも無くなりカムバックで12月4日
1112041 (1)
 イベントで愛しの教皇がもらえると言うのでれっつクエスト!
 むしろNPC可愛いリドリー可愛い寂しがり可愛いよぉぉぉぉぉ
 と言う事でたれ教皇貰ったので何か挿してみた。
1112041 (2)
 キタァァァとか思ったけれど売れないマジ売れない。
 そりゃDLcとか使う方は真実愛とか買えるよね☆(ゝω・)v劣化マジックアイズに泣きつつも日記ネタストックがやっとこさ終了。次回からリアルタイム(?)ノビ日記始まるよ!!

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *7/14・21*
 ノービスの限界突破が来て、新しく2次スキルが取れる様になったと聞いて「やっとマニピが!かつる!!」とか思っていたらスキルツリーに無くて見事に撃沈しましたこんばんは。3次経験値テーブルと同じでMHP・MSP相変わらず低いならせめてマニピが欲しかった!!
 でも3次実装後も美味しいダンジョンやら討伐クエストやら色々出来たので、その内ノビにも美味しい狩場が出来るといいなぁ。

 そんなこんなで2011年7月14日RO
1107141 (1)
 いつのまにやら男垢も良いLvだったので、DDお邪魔してくるか~とお邪魔したらサクっと光ったのでさくっと転生。
1107141 (2)
 転生1次の転職は話して一瞬で終わるのでSS取れるかどきどきします。
 戻ったらまるるんがスピリン倒せるんだよ!と言い出したのでえびさんと共にDD
1107141 (3)
 WLも実装された当初はSG終わったしどうしようと言われたものですが、強いものだー∩(・ω・)∩ヤフー
 そして7月22日も男垢をもそもそLv上げ
1107222.jpg
 何故かレベル上げに出かけると要らないcが出る気がする。
 チクショーとか叫びに行ったら隊長とエロロンが居たので罠DD
1107221.jpg
 ADSさんとDD行く時は報酬回収なのでADSセットを貰うのですが、それ以外の職だと報酬何貰うか悩むなぁとか思いつつ就寝

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *7/7-13*
 ノビが99になってからほぼ放置のInしてもカムバックだったROですが、遂に念願の限界突破が実装されたので、久し振りに一ヶ月課金しました!!
 ちょっと某SNSで遂に来たか……(゚д゚)!とか呟いたら「情報遅いわw」って突っ込まれました(・ε・)実装から一週間以内に気付いたのはイケルと思ったんだけれどなぁ。ふしぎふしぎ。
 と言う事で限界突破してもAgi魔でこそこそ遊んでおります。

 そんなこんなで2011年7月7日RO~
1107071 (1)
 相変わらず魔女ちに誘われDDあしでも。
 皆がキャッキャ会話している中、支援が一人だと会話する暇が無いのがすこし寂しい(´・ω・`)聞いてるのも楽しいけれどね!!モリモリあがるのは良い事や。

 帰ってきたらフォヌ吉の商人がPC3から脱却したいとの事なのでマリコンしにお出掛け
1107071 (3)
 マリコンとか人にした事無さ過ぎてShift押すの知らなかったけれど何とかなった!!やっぱりきちんと色んな職で遊べということですね!!

 とか言いつつも8日もやっぱりじゅらるりん。
1107081.jpg
 ADSは材料高すぎて何だかなー言われてましたが、支給されるのは良い事デスネ。
 そんな訳で10日にはすっかり107にヽ(・ω・)ノハヤーィ
1107101.jpg
 
 鯖が統合されて友録も無くなってしまって、魔女ちとか友録していた人は今はどうしてしまったんだろうなぁと思いつつ、13日はトリニィさんとDD
1107131.jpg
 SS見返すと本気でDDしか行ってないΣ( ̄□ ̄)!!と思いつつ夜も更けたので就寝。

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *7/6*
いつの間にやらFc2ブログでは、画像をUPする際に「デフォルトアルバム」という機能がついたらしくなんのこっちゃと思って説明を読んだら
「 ※デフォルトアルバムとは
  (ブログURL) で表示するアルバムのことです。」
 とか言われて「えっ……い……いやいやいやいや」と更に謎が深まった今日この頃ですこんばんは。今迄でも画像は普通にUP出来ていた訳で、ブログ見れば画像表示されるので、私が知りたかったのはアルバムになる事によって何に役立つかと言う事なんだよ!!

 そんな謎深まるRO
1107061 (1)
 よーし今日もブラゴレぺっちぺちしちゃうぞーと思ってテレポしたら予想以上にブラゴレが居て死の淵が見えたでござる。
 右上はよく溜まっているけれど流石に溜まりすぎでびっくりしたョー(・ε・)FW・SW一瞬やで
 霧取ってて良かったと思う瞬間デスネ。と言うかもっと全体的にバラけて沸きたまえょ!!

 帰還後は簡単楽チンじゅらるりーん( ・ω・ )
1107061 (2)
 紫マンドラゴラで被害多発のADS・支援が忙しいPTだけど、何でもOKの色んな職が集まるのってあんまり出来ないので良いものですね(*´ω`*)と言うか報酬貰え過ぎデスネ!
 とかなんとか思ってたら
1107061 (3)
 報酬貰えずにクエスト削除されたでござる。
 これだから人の多い時間帯はギリギリ

 とgrgrしてたらまるるんが火山行こうぜと言うので
1107061 (4)
 グリードヒャッハーしておきましたヽ(・ω・)ノ
 火山はグリード無いと厳しいけれど、そのグリード職で狩りが成り立つとか最強すぎると思った狩りであった。調子乗ってたら1回転んだ気もするけれど良い思い出という事にしておこぅ。

 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *7/4*
 そう言えば鯖統合されたので、のーびす名鑑とかどうなったんだろうなぁとリンク先を覗いたら404になっていたので、微妙にリンクを整理しました。と言っても削除されてしまっていたブログを消しただけなので、更新有る無し関係ないわけだが(・ε・)!
 こうしてみるとROしなくなった人ばかりだなぁと思いつつも、ふぉれすとんの日記をコッソリ覗いて「よしよし皆やっちょるね……ヘヘヘ」とニヤニヤしております(*ノωノ)
 いやまぁ私もやってないんだけどね!!

 そんなこんなでRO
1107041 (1)
 南を覗いたら久し振りに774臨というものが立っていたので「久し振りに見た気がする!」と特攻。やっぱり前衛さんがいると安定してよいものだわー
 しかし呪われるのでブレス1をBM登録したいのに空がなくてギリギリ。10とかSP足りないんですょ!!

 戻った後は教授でブラゴレぺしぺししてたけれど、人肌恋しくなったので棚臨
1107041 (3)
 教授で棚臨行くとSPにストライキングに何か他で指攣るわぁぁぁぁになるんだけれど、毎日通っている人は本当に凄いなと思います。
 どうでも良いけれど幽々子さんがハッスルしすぎて途中ツボ入って大分まずかった気がするんだけれど、何故ツボに入ったかはちょっと覚えてなかった。

 戻ったら隊長遊行が立ってたので突撃!!
1107041 (4)
 隊長遊行を見つけたら取り敢えず入るものだと思っている。
 なんかアチャ見つけたらDS+沸いたらシビアしかしていなかった気もするけれど皆優しく楽しかったです。遊行って会話多目でウフフアハハ進めるのが楽しいと思います。日々の癒しかもしれない。

 つまり隊長はプリなだけあって癒し系なんだな、とよく分からない事を考えつつ就寝
 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Thoragna *6/28-31*
 週末に兄弟でディズニーシーに行って大分はっちゃけてきたのですが、トイストーリーマニアの入り口怖すぎだろうと思う今日この頃ですこんばんは。
 と言うかトイストーリー関連のグッズが皆キモ可愛くてよろしいと思います。
リトルグリーンまん
 しかも美味しかったです。ただしストロベリー味はグロかった。

 そんなこんなでRO
 28日はふらりと南を覗いたら隊長の遊行が立っていたのでれっつおでん
1106281.jpg
 前衛いないねーと話していてステを聞かれ、SFですと答えたら思いっきり前衛になりましたやったねてへぺろ!
 SFに聖闇Mobは切なかったですが、MEさん+弓手さん'sステキ!状態だったので大分楽しかったです。でもよくストライキング切らしてごめんね!

 29日もやっぱり隊長遊行。
 今回もやっぱり前衛+氷割要員なんだぜヒャッハー!!
1106291.jpg
 馬がSP吸ってくるんでそれなりにお役に立ててよかったよかった
 しかしDexが低いので範囲魔法で氷割り出来ないのが厳しいところですね。MBとかちょっと忘れてたんです本当すみません。

 そんでもっての31日
 ギルメンのリュティシんがちょっと転生してくるとか言い出したのでお手伝い
1107031 (1)
 さくっと生まれて
1107031 (2)
 さくっと上げて
1107031 (3)
 さくっとセクシーになってました。
 教範、もといリアルマネー投入のスピードは本当恐ろしいなと思った限りであった。これが社会人か……

 1年以上前の日記とかどうしようと思ったけれどSS見ると意外と思い出せるものだなぁと謎の感慨深さを感じつつ就寝。
 今日もお疲れ様゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
